【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パン作り
20080123160339
今日は小学校の家庭教育学級でパン作りを体験してきました!

佐土原文化会館であったんだけど、とっても広くてキレイなキッチンでゆったり作れたよ♪

参加者は12人とちょっと少なかったけど、同じ1年生のママ同士楽しく賑やかに作ることができたよ(^o^)

今日は【チョコ・クッキーパン】と【セザムガレッド】を作りました!

作ったって言っても、時間があまりないので、前もって先生が生地を練ってくれているものを切り分けて、成型したり、チョコ生地のクリームを搾り出したり、そんな感じ♪

でも、発酵してる間にママ達とお喋りしたりするのが凄く楽しかった!

いつもお店でお仕事なので、たまには息抜きに外に出るのもいいね!

写真はみんなで作ったパンとセザムガレッドです♪

セザムガレッドは胡麻たっぷりで香ばしくサクサクで美味しかった(^-^)b

チョコ・クッキーパンは外はカリカリ中はふんわり甘~い♪これまた美味しかったです!

旦那にもお土産に持って帰ったんだけど好評でした(^-^)

またこんな機会があったら行きたいです♪
【2008/01/23 16:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ウォーキング | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yumiken227.blog48.fc2.com/tb.php/129-120e7e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
