【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久峰公園
200704221720392
20070422172039
20070422172038
今日は午後から雨の予報だったので、朝から久峰公園へ行ってきました!

昨日から気温が上がってて、半袖じゃないと暑くて大変なくらい!

私はもう日焼けしてしまったよ…。

子供達は半袖でも暑かったみたいで下着姿で走り回ってたよ♪

日曜はやっぱり公園がいいね♪
【2007/04/22 17:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公文に疑問
20070416084844
友達の子供が泊まりに来てて、公文の宿題があると言うので見てあげてたら

あれ?間違ってんのになんで丸がついてるの?

1問くらいなら先生の見落としかぁ~って思うけど

プリント5枚のうち4枚に間違いが…。

しかも100点と書いてある。

子供は100点取ったと喜んでいるが、間違いがあるので100点ではない。

公文ってしっかり教えてくれるって思っていたのでがっかりした。

友達の子供は四年生だけど、知能が遅れてるみたいで一年生の問題をしている。

知能が遅れてるからこそしっかり教えてほしいと私は思ったのだが、先生からすれば教えても無駄と思ってるのではないだろうか…。

間違いはしっかり教え直してほしい。

何度もゆっくり教えれば理解はできるのだから。

うちの子も覚えはいまいちよろしくない…。

だから公文に行かせようかと思ったが辞めました。

公文の先生にもよるだろうけど、本当にがっかりしたよ!
【2007/04/16 08:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入学式~♪
今日は待ちに待った小学校の入園式でした!

真咲の通う小学校は5クラスです!

真咲は1年3組で保育園組は4人♪

知ってるお友達がいて心強いです!

さぁ~て 本日の入学式ですが、校長先生を初めPTA会長、来賓の方々が「おめでとう!」と言う度に、一年生は「ありがとうございます!」と何度も繰り返し、とてもお疲れのようでした…。

それからクラスごとに役員決め…。

初めはバザーのチケット係りだったんだけど、家庭学級係?とか言う係りがいなくて、昼間出られる方って事で回されてしまいました…。

はぁ…。頑張らなくちゃ~。

それから~写真撮影♪真咲の真後ろに陣取ってバッチリ写ってきましたよ♪

クラスに戻って担任の先生からお話が。

3組の先生はまだ若く可愛らしい方です。とても感じの良い先生で気に入りました♪

13日は早々の参観日!すっごく楽しみです♪
【2007/04/10 21:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園へ
200704081509152
20070408150915
土曜日になると友達の子供が泊まりにくるのが恒例?となりつつある。

昨日も8時過ぎにやってきた!

ご飯も食べずに…。

ご飯とお風呂を済ませても一向に寝る気配なし。

私は先に寝室に行って寝てました~!

今日は子供の希望あって大淀学習館へ。

子供5人ともなると騒がしく大変だ!

その後平和台公園へ!

弁当を持って(ウィズンの)お茶は持参して行きました!

キレイに花が咲いていてお弁当もおいしく食べました!(ダイエット中なのに…)

次ぎは晩ご飯…。

何にしようかぁ~

私もたまには子供預けて一日のんびりしたいわぁ~!
【2007/04/08 15:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新たなる日
今日から保育園!

和輝は年長さんに、そしていぶきは年中さんに進級です!

教室も先生も変わっていぶきは戸惑っていたけれど、とっても楽しかったみたいです♪

いぶきは白ご飯を持っての登園が凄く嬉しかったみたいで

「お弁当食べたよ~!」とすぐ報告してくれました(^O^)

明日も元気に保育園に行ってくれることでしょう!

もうすぐ小学生になる真咲はお祝いにDSのソフトを買って貰いルンルン♪でした!
【2007/04/02 18:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
