【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
卒園式
200703312211172
20070331221117
今日は真咲の卒園式がありました!

泣くだろうなぁ~と覚悟して行ったのだけど、末っ子のいぶきが私から離れなくって気が散ってしまいムードぶち壊し(ToT)

旦那はビデオ班で肝心なところでテープが切れたって…。

園長先生のあいさつなんて別に映さなくてもいいのに…(>_<)

真咲はきちんとお辞儀をし、大きくなったらお花屋さんになりたいです!と大きな声で言えました!

あんなに泣いて行ったけれど楽しい保育園生活だったみたいです!

来月からはいよいよ小学生!

親子共々頑張っていこうと思います!
【2007/03/31 22:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は
待ちに待った 卒園式桜

インフルエンザで1週間延びてしまったので

最後の最後の日に 卒園式となりました絵文字名を入力してください

明日泣いちゃうんだろうなぁ~アップロードファイル

旦那にしっかりビデオ撮ってもらわなきゃ

卒業式

【2007/03/30 16:31】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歯が抜けた~!
20070325225326
ちょっと前からグラグラしていた歯が抜けました!

卒園式と入学式が控えているのに

ハモゲさんになっちゃった~!

にか(^O^)/って笑わないように

ウフフって上品に笑ってね~!って言ったんだけど

ちょっと無理かも(^_^;)
【2007/03/25 22:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日一日
昨夜友達の子供が泊まりに来た!
どうしても泊まりたいと聞かないらしく連れて来た。
土曜日もうちは保育園へ行かせてる。
いぶきは昨日お熱だったから大事を取って休ませた。
真咲と和輝は保育園へ。わずか5人しか生徒が来てなかった。
それでも我が家は仕事があるから預けてきた。
なるべく早くお迎え行けるようにしようと思った。
友達の子供2人といぶきを連れて仕事へ。
雨も降ってるし、またとなりのトトロを見せていたんだけど
とにかく暇を持て余す子供達。
でも私は仕事で旦那も仕事が忙しくてなかなか帰ってこない。
友達に電話したら風邪で病院に行ってるとこって…。
おいおい!私だって忙しいんだぞ!
昼近くになって、お腹空いた~ってうるさくなってきた…。
マジ勘弁してよ!
仕事しながら子守はキツイです…。
しかもうちの子じゃないから尚更言う事聞かないし…。わがまま言い放題。
いぶきからどうも風邪を貰ったらしく咳が止まらない私。
子供に振り回され疲れ切ってしまいました。
3時すぎにようやく解放された。
いぶきもぐずりだしたので寝かせた。
すぐさま保育園へお迎えに行きました。
もう3人しかいなかった…。
でも少人数なりに遊びが楽しかったらしくご機嫌だった。
帰って晩ご飯の支度。
微熱気味の私。
気分わる~い…。
片付けて風呂入ってきたのでもう寝ます。
明日は休みをもらって風邪を治します!
子供3人いるから寝ていられないだろうけど…。
ではバタンQです(*_*)
【2007/03/24 22:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は
本当ならば明日は保育園の卒園式でした。

しかし、保育園ではおたふく風邪から始まり、水疱瘡、そしてインフルエンザが大流行!

卒園児の半数がインフルエンザで休んでいるため、卒園式が急遽延期になりました。

先生方もこんな事は初めてですって言ってた!

こりゃ大変だなぁ~と人ごとみたいに思っていたら…。

今日保育園から電話が…!

「いぶきちゃんがお熱です。お迎えお願いします。」って…。

あちゃ~(-o-;)

もしかしてインフルエンザ??

すぐさま小児科に電話。

「いぶきが熱出ました。インフルエンザの疑いありです。予約お願いしたいのですが~」

看護師さん「え~…いっぱいで7時になります。」

7時?そんなぁ~!

「インフルエンザかもしれないんだけど、こう言う場合はどうすれば?他の小児科へ行くんですかね?」

看護師さん「ちょっとお待ち下さい!」(保留)

「今、キャンセルが出まして2時半に来れますか?」

(都合の良いキャンセルだなぁ~まぁいいか!)

「はい!予約お願いしときます」

取りあえず予約が取れたのでホッとした!

いぶきをお迎えに行ったらめちゃ元気で、帰ったら熱も36度まで下がってました!

2時半に小児科へ一応行ったけれど、インフルエンザとは判断出来ません!と…。

明日昼に熱が38.5度あったらまた来て下さいって!

熱が上がらないのを祈ります。
【2007/03/23 22:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと一息
今日は子供三人を床屋さんに連れてってキレイにカット♪

その後おやつの地鶏をかかえて公園に!

なんでおやつが地鶏なのかって?

だって食べたかったんだもん!

公園で野球したり滑り台したり、たくさん遊びました♪

家に帰って家事をある程度済ませ今一息ついたところ♪

お友達から戴いたグロリアのキャラメルナッツのフレーバーコーヒーを飲みながらくつろいでます(*^_^*)

癖になる香りです♪

今度はココナッツのフレーバー試してみたいです!
【2007/03/21 17:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜日
20070318144228220070318144228
昨日から友達の子供が泊まりに来ているので、午前中は公園へ行って遊んだ。

午後からは友達が子供5人引き連れて、映画を見に行くと言うのでお願いした。

私と旦那はちょっと息抜きに海を眺めに♪

スカッとしました!

写真は公園で三輪車をこいでくれない いぶき姫

一ツ葉ビーチから見た眺め
【2007/03/18 14:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い(-_-#)
宮崎は雨…。

風も強くて寒いです。

なんだか喉痛いし、鼻水出るし、風邪引いたかな?

明日は保育園の遠足。

園児だけなんだけど。

明日も雨かなぁ~?

お弁当作り頑張ろう♪
【2007/03/15 18:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝 バナナ
朝バナナbananaを食べようと2本とって置いたのに

いぶきに見つかった・・・。

1本で我慢するか!っと思っていたら

和輝に見つかった・・・。

とうとうバナナbananaはなくなってしまい

何にも食べないのはキツイなぁ~と思い

脂肪燃焼スープもどきを作ってみた!

にんじん、キャベツ、玉ねぎ、ウインナーを

活力なべで1分間料理!!

コンソメだけで美味しくいただけますnikoniko

野菜だけでは物足りなかったので

糸こんにゃくを投入゚

活力なべで作ったスープは甘みがあって美味しいです☆

満足満足あ
【2007/03/14 10:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイエット
体重よりもお腹の脂肪が気になりはじめ

ダイエットを決意ビックリみっちゅ

まずは食事の管理。。。

朝はヨーグルトに果物ringo、または味噌汁にサラダ。

昼はごぼうサラダ、うどんを少し。

夜は野菜白カブをベースにしたおかずのみ。

こんなんで3キロ落ちました。

でもここからが落ちない・・・。

ネットで発見した『生バナナbananaダイエット』に挑戦!!

朝、好きなだけバナナbananaを食べるだけ。

飲み物は『水』のみ!

これだけで痩せれるそうです!

今日早速バナナを2本、コップ1杯の水を飲んできました!

1時間ほどでお通じが来たのはバナナのおかげ??

まぁ~しばらく続けてみたいと思います。

【2007/03/14 10:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供の疑問!?
昨日テレビを見ていて

和輝:「あ!エンタの人がでちょるね~!」

ママ:「あ~!ギター侍やね!」

和輝:「ママ、あの人目が見えんちゃろか?」

ママ:「ん?なんで?見えるわ~」

和輝:「だって目をつぶっちょるわ~!目が開かんちゃろ?」

ママ:「目は開いちょるが!細いっちゃが!」

和輝:「え~!なんであんな目やと?」

ママ:「え!?遺伝…。」

なんで細いか?なんてしりませ~ん!

残念!

和輝も目が細い 斬り!
【2007/03/08 08:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おでかけ♪
20070307085834420070307085834220070307085834
昨日は仲良しのお友達ミィとイオンへ行ってきました!

お互いの誕生日の時に欲しい物をプレゼントしてランチ行ったりしてます!

昨日はミィと久しぶりに会ったのでおしゃべりも弾んで楽しかった(*^_^*)

写真は今回プレゼントしてもらったものです♪
【2007/03/07 08:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は
おたふく風邪で丸一ヶ月出かけていなかったので、公園めぐりに行ってきました!

まずは、萩の台公園へ!

ここは高台にあるので風が涼しい♪

でも木陰がないので暑かったよ(T_T)

保育園の遠足かなんかで園児が来ていたので、結構な人数でした!

それから、文化の森へ!

お昼時は少ないかな?と思って行ったんだけど、めちゃ混み…(>_<)

やっとの思いで駐車場に入れて、いぶきの好きなブランコへ!

すぐに後ろに順番待ちが…。

なかなかゆっくり遊べないので、科学技術館の裏の池で鯉を見たりしてました!

その後、市民の森へ。

ここは木陰が多くて良いんだけど、いぶきが三輪車に乗ってこいでくれなくて…(-"-;)

ちっちゃい三輪車を押すのは結構キツイです(ToT)

今日はたくさん遊んだので疲れました!

私もたくさん歩いて良い運動になりました♪

さぁ~て、眠くなったので寝ます!

おやすみなさ~い☆
【2007/03/04 23:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニュース!
ねぇぱんだもびっくり知ってる??

飯島愛が3月で引退ってよ!?

愛ちゃん好きだったのになぁ~アップロードファイル

「うちくる」とかよく見てたのに~アップロードファイル

体調悪いんじゃ仕方ないよね・・・タレ07


宇多田ひかるが離婚ってアップロードファイル

結婚した時の方がビックリだったけど・・・。

離婚する人って多いよね。

うちの旦那さん×2だけど、凄くいい人よアップロードファイル

やっぱり合う人と合わない人っているんだよね!

結婚して一緒に住んでみないと分かんないよね~アップロードファイル
【2007/03/03 16:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
届いた~☆
活力なべ

B.Dに頼んでいた「活力なべ」届きましたアップロードファイル

いままで普通の圧力鍋を使っていたんだけど

軟骨を煮ても結構時間かかるし、たまに硬い・・・アップロードファイル

豚の角煮作っても味が染み込まない・・・アップロードファイル

なので話題の1分間料理「活力なべ」が欲しかったのですアップロードファイル

早速今晩野菜たっぷりゴロゴロカレー作りますアップロードファイル

くつした

昨日買い物に行ったら、一度履いてみたかった5本指靴下が

あったので買ってみましたアップロードファイル

デザインも可愛くて一目ぼれラブリィハート

履いた感じ「なんか指の股が広がったアップロードファイル

でも良い感じですグッド

ケーキ


B.Dケーキ、旦那が大慌てで買ってきたやつたんじょうび!

「もうこれしかなかった~~~~orz」と言ってた。

でも美味しかったですアップロードファイル

◎絵文字エディター機能を使って、可愛い絵文字が使えるようになったので
嬉しくて沢山使っちゃったアンパンの人

【2007/03/02 11:01】 | 家族 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
やっと
今日からチビ3人が揃って保育園に行ってくれたタレ01

今、保育園では、おたふく風邪、水疱瘡が流行中・・・マジですか

やっとみんなおたふく風邪が治ったと思っているのにソ猝ヨ

和輝がまだ水疱瘡してないんだよね~sc06

移ってこないかと不安だ汗(だらだら)

今日から3月ですねhanahart

長女は保育園生活が残り1ヶ月となりましたピンクの音符

来月から小学生かぁ~あ

早いなぁ・・・汗(だらだら)

嬉しいような、寂しいような感じですリラックマ01
【2007/03/01 11:00】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
