【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ソフトバンク
AUを使ってるんですがソフトバンクが気になって
無料通話なんて凄いじゃないですか
家族みんなで乗り換えちゃえばタダだよね
友達とかも巻き込めば基本料金しかかからないいんだよね
でも今朝のニュースではAUが人気って
着うたとか通信料が安いから??なのか。。。
とりあえず様子を見て家族会議開きたいと思います
会議中
【2006/10/31 10:44】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
面白い物もらってきました!
♦♫⁺♦* 車占い ♦♫⁺♦*゚  http://uranai.am/1005/

ゆみけんさんは、 フォルクスワーゲン ゴルフ タイプです。
(え??マジで・・・。)

タイプのあなたは、向上心がとても強いです。特別扱いされることを何よりも好みます。うぬぼれが強いので、嫌な奴だと思われることも少なくないです。おだてられてもそれに乗らず何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまうタイプです。常に一番を狙っています。
(1番を狙ったことなんてないんですけど・・・)

恋愛について:

プライドが高く理性的です。つきあう相手は慎重に選びます。好きな人ができると粘り強くアプローチしていきます。相手に対してわがままな傾向がありますが、一途なタイプなので浮気はしません。
(浮気は絶対しません!これほんと!)

ゆみけんさんのラッキーアイテム:
コンドーム
(って おいおい!!私は女だぞ!)

こんな具合です。良かったらどうぞ!

水晶玉
【2006/10/29 10:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きび酢
今日ネットで注文したキビ酢が届きました!
早速旦那と飲んでみると・・・
「すっぱ~~~~い!!」
やっぱりお酢ですね!すっぱいの一言しか出ませんでした。
飲み終えてしばらくすると、胃がカ~~~と熱くなってきました。もしかして効いてる??
旦那は特に何も感じなかったらしいですが。。。
毎日飲んでみようと思います。

*魚と一緒にお酢をとるとカルシウムの吸収がいいそうです。
*毎日続けることが基本です。

一気飲み
【2006/10/28 12:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
図書館へGO!
今日は午前中暇だったので図書館へ行きました!
本を読むのが好きで本屋へ行ったらなかなか帰ってきません。
この本読みたいなぁ~と思ったら図書館へ。。。
買うと毎月とんでもない金額になってしまうから。
1度図書館へ行くと5冊ほど借りてきます。
そして只ひたすら読みます。
ジャンルは色々。。。
小説からエッセイ、育児書、雑学などなど・・・。
借りるのはタダですから!!
子供も雨の日などに連れて行きます。
アニメや映画のDVDが観れて助かってます♪本

【2006/10/25 17:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手伝い!
我が家はなるべく子供にお手伝いをさせるようにしています。
部屋の片付け、掃除、洗濯物たたみなどなど・・・。
この前は和輝に靴を洗ってもらいました。
1週間でもの凄く汚くなるので、どれだけ汚れているか分かってもらうために、和輝にさせてみました!
「わぁ~!すっげ~汚れ!きったね~!」と言いながらも頑張って洗っていました。
靴の中から砂が山のように出てくるんです!
洗っても洗っても砂が出てくるので、手が痛くなるんですよね・・・。
和輝もやっとママの苦労が分かったみたいでした!
靴洗い

【2006/10/24 10:59】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電話局の故障
今日お店の電話が鳴ったので出たら
「今日はお店休みですか??」って言われた。
なんで?「いえ。お店開いてますけど」と。
「おたく、電話なかなか通じないよ!」って・・・・
えぇ~!そんなバカな!
さっきもお客さんから電話あったし、そのお客さんは
何にも言ってなかったぞ~??
おかしいなぁ??なんで??と1人考えてたら
携帯に旦那から「店の電話話中だぞ!なんでだ?」って。
私に言われても・・・私は何にもしてませんって!
「ちょっと商品の電話機と変えてみろ!」って旦那が言うんで
電話機を変えたらすぐにかかった!電話機が悪かったんだ~!と。
でもそのちょっと後、「おい!また話中だったぞ!」って旦那から・・・
やっぱり回線が悪いんじゃん
速攻、自宅の電話からNTTに電話してみたら
「申し訳ありません、故障です・・・すいません。」ってさ。
もうこっちはお客さんからの電話がかからずで
困ってんのに!!
今日の売り上げ最悪なのはNTTのせいだ
【2006/10/23 17:10】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
五つ子ちゃん
この間 テレビで五つ子ちゃんをやってました。
私、この番組が好きでかかさず見てます。
この前のは、しっかりビデオに録画して暇な時間に見ました!
大きくなったなぁ~五つ子ちゃん!!
もう中学生だって~
5人の中のひめかちゃんが好きで、私に子供が生まれたら
ひめかって付けようかなぁ~って思うくらいでした!
子供が好きで双子が欲しいなぁ~とかよく考えてたなぁ。。。
5人いっぺんは絶対無理よね・・・なんて!
でも今は私も3児の母
子育って大変ですね!産むのも凄く大変だったし
これからどんどん大きくなっていくんだと
テレビを見ながら我が子と比べいろいろと考えさせられました。


【2006/10/23 14:33】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
同窓会??
つい最近、地元の友達から来て
「同窓会するから帰ってこない~!」って。
え??中学の??
「保育園よ~!ここら辺の集まりやね!」って。
初めてよ!保育園の同窓会って!
何年ぶり??先生も来るの??

どうにか母に子供預けて行く予定です♪
その前に、ちょっとでも痩せなきゃ!!

《ためして寒天》なるドリンクを買ってみた。
味はまぁまぁ~!
寒天がお腹に効いてくれるといいのだが・・・・。
【2006/10/20 16:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これな~んだ??
充電器


市民の森に行った時に見つけました!

なんだろう??と思って近寄って見ると

携帯の充電器だったのです。

宮崎で初めて見ました!

他県ではよくあるもんなんですかね??

200円で20分充電できるそうです

【2006/10/19 14:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
健康的に??
今日はいつもと変わらず、お店を開けてお客さんを待っていたんだけど、どうも暇・・・。
そう言えばキンチョール買わなきゃなぁ~まだまだ蚊が多くてねぇ。。。なんて思い、いっちょチャリでお買い物行きますか!!
太ってからと言うもの動くのが嫌いになってきて、どこに行くのも車を使って行っていたのですが、10分先のホームセンターまでチャリこいで行きましたよ!
ゆる~い登りで結構足がパンパンになったけど、風が心地よかったです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
帰りは下りなんで、ス~イスイ!速かった!!
お昼は豪華になぶらのランチ♪カレイのあんかけでした。
お腹いっぱい食べてしまったんで、市民の森でお散歩♪
こんなんじゃカロリー消費しませんけど・・・・。
注文したきび酢早く来ないかなぁ~ルン♪ヾ(´∀`*)ノルン♪

●きび酢の効果
・ポリフェノールが豊富
ポリフェノールというとワインを思い浮かべる方が多いと思いますがきび酢にもたくさん入っています。

ポリフェノールは抗酸化作用があるのでガン抑制効果があったりシミを防いでくれたりとあり難いものです。

・ナトリウムが少ない
酢全般はミネラルを多く含んでいますが、きび酢が含んでいるナトリウム(塩)は米酢の1/6程度らしいです。
だから塩分が気になる高血圧の人でもOK

そんな言葉にハマって注文した私です。。。
ネットショッピング
【2006/10/18 16:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うさ脳???
●手の指を組んだとき、親指が下にくるのは右?左?

●腕組みしたとき、手首が下にくるのは右?左?

《ささ脳(指:左が下・腕:左が下)》まじめで几帳面タイプ

《うう脳(指:右が下・腕:右が下)》楽天的なマイペースタイプ

《さう脳(指:左が下・腕:右が下)》世話好きなおおらかタイプ

《うさ脳(指:右が下・腕:左が下)》個性豊かな負けず嫌いタイプ

私は うさ脳でした。当たってます・・・

旦那は さう脳でした。ばりばり当たってます!

みなさんはどうですか??

アップル・ピグレット
【2006/10/17 17:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
美味しいとんかつ屋さん
約2週間ぶりに権八へ行きました(^O^)
やっぱり美味しい♪
食べていたら奇遇にも知り合いに会うし、びっくりでした!
また太っちゃうなぁ~と旦那と話ながら帰ったよ!
食欲の秋、さとうきび酢でダイエットできるかなぁ?
今日注文して今月末にきび酢が届く予定なんです!
旦那と二人でダイエット頑張ります(o^-')b
【2006/10/16 15:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お店でお仕事!
日曜日だけど、我が家は自営業で、しかも年中無休の看板を出しているので、お休みはなし
今日も子供3人連れてのお仕事。
暇なときは、私か旦那のどちらかが公園に連れて行く。
今日は、お客の出入りが多くて、なかなか休憩が取れませんでした
さっきようやく、お客さんが一段落したので、旦那が子供3人連れて公園に行きました
5時に配達があるのでほんのちょっとの休憩ですけど。
子供たちも文句も言わずお利口さんにしててくれるので助かってます。
でもたまには旅行にも行きたいなぁ~
家族旅行
【2006/10/15 15:37】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランドセル♪
昨日、長女が保育園からランドセルのカタログをもらってきました

「ら・ら・ら~天子の羽♪」のランドセルです

お値段1万円~4万円までありました

1万円のは去年の売れ残り??なのか、ローズピンクとか赤しかなかった・・・。

一応キティーとシナモンのランドセルなんだけど限定25個

もう売り切れだろうし、色が気に入らないんでやめました

6年間使うものだし、子供が気に入った物を買ってあげたいなぁ~と思ってます

それにしても高いですね。。。

ランドセル
【2006/10/14 13:17】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暇ぁ━━ヽ(;´Д`ヽ)━……‥ ‥
今日はめっちゃ暇やった(T_T)

お客さんもあんまり来なかったし。。。

明日は忙しい日になればいいなぁ~

仕事が山積み
【2006/10/13 16:01】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴルフ!
今日は、久々パパがゴルフに行きました

いつも仕事が重なって、お誘いを断ってばかりだったので

今度は絶対行くぞと決めていました

なので今日はルンルンでゴルフに行きましたよ

結果はどうでしょう??ちっとも練習してないし

まぁ~楽しければいいでしょう

【2006/10/12 11:29】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家の愛車
最近、我が家の愛車プレサージュちゃんのエンジンが調子悪くなった(T_T)
暴走族並みのけたたましい音を立て始めたの(>_<)
うるさすぎて!しかもバリバリ言うから周りがジロジロ見るのよ(-.-;)
あんまり恥ずかしいから旦那が今日修理に出した!
そしたらタイヤ4本も磨り減ってるから変えた方がいいって!
大出費だねぇ(・_・;)
でも事故ったらやばいしね!
早く帰って来てね~プレサージュちゃん
【2006/10/11 16:59】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いとこが泊まりに来たよ♪
結婚式が終わり、いとことその子供はうちに泊まりました。
実家には親戚や新婦の親御さんがきて祝杯をあげていたので
いる場所がない。。。って言うので
我が家に非難していました!
いとこは私より5つ上で子供の頃は正月やお盆の時などに
香川から遊びに来ていました。
よくバトミントンなどして遊んだなぁ~♪
今回いとことその子供7歳の男の子が初めて我が家に
泊まりました!
和輝は喜んで「にいちゃん!遊ぼうや~!」と仲良く遊んでいました♪
本当に気に入ったみたいで「一緒に寝る!」と同じ布団で寝ました。
次の日、動物園にに行きました!
もの凄く暑かったけど子供達は元気に遊んだよ♪
象と綱引きとかあって盛り上がってました!
動物園から川南の海へ。。。
真っ裸になって波打ちぎわで遊びました♪
水が冷たくてぶるぶる震えていたけど楽しそうだったよ!
その後は実家でのんびり~☆
1日楽しく過ごせました(*^^)v
今度は香川にお泊り行きたいなぁ~!
【2006/10/10 13:13】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
結婚式に行ってきました!
7日の弟の結婚式に皆で行って来ました!
親戚一同集まったのは本当に久しぶりです!
まず式場に着いて、旦那を親戚に紹介してまわりました。
旦那はいっぺんに親戚に会ったため、「あれは誰だっけ?」
と混乱してました(笑)
私の父の姉の旦那さん・・・。そんな説明ばっかりで
旦那も疲れたことでしょう。。。
子供達はとにかくはしゃぎまくり
靴を脱ぎ、靴下も脱ぎ、私のいとこの子供とうちの子3人と
ロビーで運動会をしていました。。。
ドレス姿なのにパンツ丸見えで走り回ってましたよ
新郎の弟は紋付袴もタキシードも良く似合ってました
身長が低いので厚底の靴を履いていたよ(笑)
新婦のお嫁さんは色白で白無垢やドレスが凄く似合ってました
とってもキレイだったなぁ~
席に着いて、いぶきはお腹が減っていたのか?目の前のご馳走に誘惑させつつ・・・「まだ?まだ?」と言っていました。
ようやく挨拶などが済んで会食!まぁまぁの食事でした。
生い立ちビデオってのが流れて、弟が生まれてから23年間の写真がナレーション付きで流れました。
亡くなった父や祖父などが出てきて、母は涙していました
私の小学生時代に撮った弟とのツーショットもあり
とても懐かしく思えました。
こう言うのって良いですね~!
友人代表の祝辞は自衛隊に入隊している保育園のときからの
親友が挨拶しましたが、「なんも考えちょらんかったとよ!」と言葉に詰まりながらも、自分との想い出や新郎のいい所のアピールなど、一生懸命話していました。ホフク前進で退場して行ったので皆にうけてましたよっ
これもいい想い出に残るでしょう!
我が家のイベント、真咲と和輝が新郎新婦に花束を贈呈!
上手に渡せるかな??と思っていましたが
2人ともきちんと渡せてお礼のプレゼントも貰えて満足そうでした!
いや~ 本当にいい式でした





【2006/10/10 12:23】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は弟の結婚式!
私の弟の結婚式が高鍋の四季亭であります
23歳での結婚、なんか早い気がします。
でも仲の良い2人なので心配は要りませんね
私も久々親戚に会います。
旦那は初めて私の親戚一同に会うので緊張気味??
なんせ58歳のパパですから うちの母より6つも上
なんか変な家族構成ですが 仲がいいんですよ!!
うちの弟は本当は旦那が義理兄になるのに
あまりにも歳が違うので「おじちゃん!」と呼んでます。
明日お嫁さんに来る彼女も「おじちゃん」と呼ぶのかな??
とにかく楽しみ~♪

私は美容院へ行ってきました
時間がなかったので近くのセシルと言うとこに
初めて行ってきました♪
カッコイイ男の子が担当してくれて話も楽しかったし
マッサージまでしてくれて心地よかったです
金額はカット+カラー+シャンプー+セットで6900円でした!
【2006/10/06 16:25】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お弁当の日
今日は月1回のお弁当の日です
以前から和輝が「焼き鳥入れて~!」と言っていたので
「え??なんでお弁当に焼き鳥なの?」と聞くと
「ゆうとくんのお弁当に焼き鳥が入ってて美味しそうだったんだもん!」と答えが・・・。
スーパーで焼き鳥を買おうと思って探したら16本入りしかない・・・。
残りを晩御飯に回す??でもそんなに美味しそうではないなぁ・・・。
そんなこんなで冷凍食品を眺めてたら焼き鳥5本入りがあるじゃない!!
「なるほど!これをゆうとくんが持ってきてたのね!」と一人で納得してました
私はあんまり冷凍食品を買わないんで今まで気が付かなかったみたい!
和輝くん喜んで食べてくれるかな
3人分のお弁当

【2006/10/06 09:55】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライオンちゃん
新しく移転した くすがねや に行ってきました。
前よりも規模が小さくなってキレイになっていました。
店の前にライオンちゃんがいて愛想を振りまいていましたよ!
ライオンちゃん

そして今日は保育園から通っているスイミングの見学に行ってきました!
月2回4~5歳の保育園児が通っています。
1度も見たことがなかったので行ってきました♪
一生懸命基礎練習してました!
もの凄く楽しそうでした(*^^)v

【2006/10/05 16:33】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
これ何???
mixiで再会した後輩から教えてもらった動画です

動画 ←クリック

これを作った人って凄いなぁ~と思ったよ

見た方は感想をどうぞφ(..)カキカキ

【2006/10/04 13:36】 | PC | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お買い物♪
以前、お店の従業員をしていた人が
出稼ぎから一旦帰ってきたので 店番を任せて
旦那と久々買い物へ行ってきました
宮崎市内では有名な?マスミヤへ。。。。
とにかく子供服が安い!390円のシャツを買いました♪
子供って1年ごとに大きくなるから沢山買わなくちゃいけないし3人も子供いるしね~
しかも食べこぼしのシミがなかなか取れなくて・・・
安いのでオッケーよね
それから、靴のTEZUKAへ行ったり 権現町の権八にとんかつを食べに行ったり ダイレックスに行ったりしました。
久々楽しかったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
【2006/10/03 14:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
運動会!
昨日は運動会でした。
イマイチのお天気で体育館でありました。
初めはいぶきさんのダンス♪ちょうちょの格好で
ちゃんと踊りましたよ!可愛かったなぁ~(親バカで失礼)
その後かけっこ。パパがゴールにスタンバイ!
「ヨ~イトン!」をしっかり聞いてからのスタート。
途中誰かに呼び止められたのか立ち止まって振り返って
しまい3人中3位でした。
和輝の徒競走はスタートで出遅れたけれど1位でゴール。
勝たないと気が済まないタイプ。よく頑張った!
ダンスはテレながらもちゃんと踊りました♪
真咲はかけっこが苦手。練習では4人中4位。
「ま~ちゃん遅いんだよね」と言っていたんだけど
本番では2位でゴール。良かったね ま~ちゃん!
ダンスも一生懸命踊って可愛かったよ!
それから1番楽しみにしていた和太鼓!
練習を頑張っていたので上手に出来たよ!
ママの綱引きは1回戦は突破できたけど次で負けました・・・
腕が筋肉痛になったよ(T_T)

頑張って作った弁当!
お弁当


出番を終えて帰ってきたいぶきさん
いぶき

【2006/10/02 11:38】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
