【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明日は保育園の運動会!!
3人保育園に行ってるので出る種目も多く
私も親子団技に出たりするのですご~く楽しみ♪
でも、明日は宮崎雨みたいなんです・・・。
完璧雨・・・。
小学校の体育館を借りてするそうなんだけど
せっかくなら晴れた日に外でのびのびと運動したいですよ!
一眼レフのカメラの電池とフイルム買わねば~
ビデオの充電もしなくちゃなぁ~
明日は5時起きで弁当も作らねば~
あ~忙しい忙しいヾ(;→㉨←)ノ
【2006/09/30 14:51】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
mixiで
中学の時の後輩を見つけました!

その後輩はソフト部のピッチャーだったので

すごく目立った存在。すぐに分かった!

今は福岡でOLしてるみたい

それにしてもPCで知り合いを探せるなんて凄いなぁ~!

同級生の男の子も見つけたんだけどあまり記憶にない・・・

実家に帰って卒業アルバム見ないと思い出せないなぁ・・・

向こうも多分分かってないはず

もっと知り合い見つかるといいな!

mixi楽しいです♪ハマってしまいました!
【2006/09/29 11:04】 | PC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
真咲のこと
最近 よくお手伝いをしてくれます。
掃除したり洗濯物を畳んでくれたりお米を研いでくれたり!
保育園でもお当番さんがあっていろいろとお手伝いを
しているみたいです!
お手伝い

とっても助かってます!

旦那の娘が(真咲の義理の姉になる)ワンちゃんを連れて
遊びに来てくれました!
ダックスフントのレンちゃんを抱っこしたよ(♥ó㉨ò)ノ♡
真咲とレン

【2006/09/27 14:39】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日の出来事
今日は子供達は運動会の予行練習!
8時半までに来て下さいとのこと。
そして、月1回のお弁当の日
いつもより早く起きてお弁当を作りました
今日はサンドイッチを作ったよ
タマゴサンドにツナサンドにいちごジャムサンド
みんな全部食べれたかな??

8時半に保育園に送っていったので お店の開店時間まで
だいぶ時間があり 暇だったので 旦那と久しぶりに海へ
只 波を眺めていただけですけど・・・
海

なんか砂浜が無くなっていて貝殻も拾えなくなっていたよ

【2006/09/26 14:53】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
真咲のこと
昨日は小学校の運動会でした
来年小学1年生になるので徒競走に出場しました。
真咲の通ってる保育園からは真咲1人だけ大宮小学校に行きます。
なので全く知らない子ばかりで真咲も戸惑っていました・・・

花電車がお迎えに来たので真咲も知らない子達と一緒に行ってしまいました。
そこで自分で「ま~ちゃんよ!」ってお友達に自己紹介したらしいんだけど
そのお友達は真咲を見て笑ったそう・・・

真咲はその時凄く我慢したんだと思う。

家に帰ってからその話を泣きながら話ました

私は凄くショックでどうしたらいいんだろう・・・って思ったんだけど
「そのこは恥ずかしかったちゃが~ ま~ちゃんはちゃんとお名前言えておりこうさんやったね! ちゃんと1年生になれるよ!」と褒めました。

「ま~ちゃん1年生になっても 1人で遊ぶ!誰とも遊ばん!」・・・

もの凄く傷ついたんでしょう・・・

「ま~ちゃん 保育園の時も毎日泣いていったがね。だ~れもお友達おらんでいっつも泣きよったわ~ でもすぐあみちゃんと仲良くなったでしょ! 小学校でもすぐお友達できるよ!」と言うと落ち着いたみたいです。

母にこの事を話したら「親があんまり心配すると 子供に伝わるから気軽にね!」っと言われました。

子供の心は複雑です。母親の私がしっかりしなくては!!

【2006/09/25 14:22】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
快晴 ♡→ܫ←♡
天気予報ではあんまり良い天気ではなかったのに

起きてみたら良い天気でした

子供達はお店に着くなり 自転車遊び

お昼前にはお腹が空いて 隣のラーメン屋さんに行きました

いぶきが1人前ほぼ完食・・・

でかくなりそうだな 将来が楽しみだ
【2006/09/23 12:38】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日から
2連休だぁ~

保育園がお休みだと子供3人連れてお店しなくちゃいけないから

めちゃくちゃ大変なんだよね

お天気が良いと公園に連れて行ってあげれるけど

明日はいまいちお天気良くないみたい

佐土原の図書館にでも連れて行こうかな・・・。

読書(ドナルド&デイジー)





【2006/09/22 17:32】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
びっくりドンキー!!
あの びっくりドンキーが10月中旬にOPENするみたいです

いつ食べたか忘れたくらいずっと前に食べたな~

いろんなハンバーグがあるので何度も足を運びそうです

また太りそう・・・

ハンバーグ
【2006/09/21 10:20】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
朝ごはん
毎日 朝ごはんで悩む・・・

保育園に白ご飯を持参しなくてはいけないので

毎日ご飯を焚きます

子供達は朝が弱くなかなか食が進まない・・・

ウインナーや卵焼きでは飽きたらしく あまり食べない

お味噌汁も具次第で食べないし 困ったもんだ

なにか良い朝ごはんはないかなぁ~??
【2006/09/20 15:57】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
mixiに登録!!
昨日、友達からmixiを紹介してもらいました

今、話題になっているコミュニティサイトです

以前、パソコンを繋いだばかりの時にママ友さんから紹介を受けていたのですが・・・

まだ何にも分からない状態の時だったので登録しないままでした

今回、テレビでmixiのことを知り「誰か招待してくれないかな~」と
思っていたらお誘いが

早速登録しました

友達のが広がるといいなぁ~

mixiとは mix(交流する)とi(人)を組み合わせた言葉。
mixiはこれまでの友人関係をさらに素敵なものへと導きます。
また、新しい交流を生み出す日本初のコミュニティエンターテイメント・ソーシャルネットワークサイトです。
と 書いてありました。皆さんもいかが??


【2006/09/19 11:58】 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スターバックス
東京から買い物代行の依頼が入りました

山形屋にスターバックスがOPENしたのですが そこの限定品の

マグカップ&タンブラーを買って送ってくれませんか??と言う依頼。

宮崎限定版なのでここしか手に入らないのだとか・・・

タンブラーマグカップ 1マグカップ 2

左から タンブラー マグカップ表 マグカップ裏

宮崎の象徴? オーシャンドームや綾のつり橋などが描かれてます!

この限定品 オークションなどで高く売れるんですって!!

でも私は限定品より やっぱりコーヒーの味の方が気になります・・・

今度 買って飲んでみよう~♪


【2006/09/18 12:29】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
台風13号!
昨日台風が宮崎県に接近しました

延岡市では竜巻が発生し電車が横転したみたいです・・・

建物など飛ばされて犠牲者が3人出てしまったみたいです

うちの店は一応朝から開店して5時まで開けていました

こんな天気の中 お客さんが来てくれました

後は帰るのに 店舗の前の商品の片付けが大変でした

風で洗濯機が倒れたのにはビックリでした

まぁ~何とか 被害が出ずに済みましたけど 台風は嫌ですね

今日は子供を連れて パパが久峰公園に出かけてます

【2006/09/18 11:20】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯の明細
今月は3985円でした

基本料金が2025円 オプション使用料1600円

通話料が2620円から 指定割り-1326円 家族割り-100円

無料通話分-1400円と引いて なんとゼロ

パッケト通信料1151円から パケ割り-1000円で 151円

各種ダイヤルサービス通話が20円 消費税189円

合計 3985円

よく頑張った??

ってか 旦那とかしか電話しないしね・・・



【2006/09/16 17:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
チックショ~
今日、保育園の年長さんは養護院へ行き和太鼓の演奏をする予定でした

保護者の皆さんで時間の取れる方は見学に来て下さいと言われていました

私は前日から楽しみにの準備もしていたんです

ところが今朝、園に張り紙が・・・・

雨天のため中止になりました・・・と

ショックです 仕事をサボってでも行こう!と思っていたのに・・・

ブログに写真も貼れたのになぁ~

残念

【2006/09/15 15:22】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会の予行練習!
今日は運動会の予行練習の日です

9時までに保育園に来て下さいって言われていたので

今朝はいつもよりバタバタで保育園に行きました

子供達は最近夜遅くまで起きてるので朝がとても遅い・・・

朝ごはんもなかなか進まずで困ったもんです

まぁ~どうにか保育園について 練習に参加できました

和輝はかけっこで1番らしい。でもその前はこけて2番だったらしい・・・。

真咲は3番らしい・・・。「ま~ちゃん遅いのよ・・・」って

いぶきは日によって1番だったりするらしい・・・。

本番当日、子供達は何番でゴールするのかな~??

10月1日が本番です凄く楽しみです

【2006/09/14 15:24】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うちの旦那さん
58歳 私より28歳上です

リサイクルショップをする前は雀荘のマスターをしていました

今も麻雀卓の販売はしています

アモス 

最新式の麻雀卓は配牌も出るし点数計算もするしで優秀です!


【2006/09/13 13:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠い・・・・かなりヤバイ
いぶきの断乳12日目です!

毎晩3度ほど「ママ~!」と泣きます

断乳を始めた頃は「おっぱい おっぱい」と泣くので

旦那が寝かしつけをしてくれて 夜泣きも旦那がなだめてくれてました。

が・・・旦那も3度も起こされては寝不足です

最近「眠い だるい」と訴えていたのでバトンタッチ

昨日から今朝にかけて やっぱり3度泣きました

しかも熱が38度出てて 機嫌が悪く なかなか寝てくれず

しまいには「テレビが見たいと!」と言い出して

朝5時 ケーブルTVのマンガを一人で見てました・・・

そのうち寝るだろうと隣の部屋で寝てた私。

30分くらいはいぶきの声が聞こえてたけど そのうち静かに

ソファーの上ですやすやと寝てました

いつまでこんな睡眠時間が続くのだろうか・・・・

早く 夜泣き 治まらないかな~
エ~ン(ドナルド)
【2006/09/12 13:42】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお昼は??
今日は親しくしているお客さんが遊びに来ました

「お昼一緒にどう??」っていつもご馳走になってます!

お客さんにおごってもらうなんてどう言う事??

なんて思われるかもしれないんだけど

旦那のお母さん的存在の人で 私が出すって決めたら譲らない人!なんです

今日は旦那のおごりで「寿司を食いに行くぞ~」っと出て行きました

私にはお土産を・・・(店番しないとね

寿司1380円の寿司

美味しく頂きました

スパゲッティー(レディー&トランプ)

【2006/09/11 14:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
公園で
昨日は日曜日だったので子供達と公園に行きました

お店の近くの公園に自転車を持っていって遊びました

和輝はいつの間にか補助輪なしで乗れるようになってました


和輝 自転車和輝 自転車2いぶき 三輪車

得意げに自転車を乗り回しています

いぶきは三輪車に乗ってご機嫌です

雨が降ってきたので一旦お店に帰って遊びました

まさきいぶき メガネ和輝 チョイ悪?



続きを読む
【2006/09/11 10:50】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
生理整頓!
ず~と 物置の事が気になっていたんです・・・

一体何が入っているのか??ってくらい詰め込んでて

この間開けたら、カビが・・・

これはヤバイ!!と思い整理整頓を試みました

我が家の物置は1階の廊下にあって二つで3畳くらいかな?

一畳半が縦長にあって天井も高いんですが棚も何もないので

使いづらいんです

そこでお店で使っていたスチール棚を持ち帰り物置に入れてみたら

ピッタリキャスターも付いててGOOD

お陰で使いやすい物置になりました

続きを読む
【2006/09/09 13:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は雨~
朝から天気が悪く 雨が降ったりやんだり・・・

こういう日はお客さんがあんまり来ないんだよね・・・

でも 今日はタンス6点セットが売れました

まぁ~お値段的には安いんですけどね~

今年は冷蔵庫が飛ぶように売れました

先月、先々月で30台以上売れたんじゃないかな??

在庫が無くなってしまった時もあったくらいです

リサイクルショップをしていると 良い事も沢山あります

例えば 学習机なんて とってもキレイな机が手に入るんです

お客さんが もう子供が大きくなったからって無料でくれたりするんですよ

おかげで買わずに済みました

2段ベットも格安で持ち帰りました

欲しい物は結構手に入るので助かってます


P.S カズ カキコありがとね♪



【2006/09/08 14:46】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
亀田に似てる???
我が家の男の子 和輝君
和輝和輝1目の下を机にぶつけて腫れてる

保育園の先生に「亀田興毅に似てるよね~」って言われた

「似てますかね~?亀田みたいに強ければいいですけど 泣きべそだからね~」と答えたけど・・・

亀田興毅18日再戦ですね!今度こそ勝ったぞ~ってとこ見せてほしいです
【2006/09/07 15:59】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
めでたい!!!
紀子さま 男児出産 おめでとうございます!

なんだか皇室は今後のことで大変そうですけど・・・

でも 赤ちゃんが生まれて めでたいのには変わりありませんよね!

我が家も3人の子供がいますが 産むのは本当に大変でした

何といっても初産の陣痛は思い出すだけでも冷や汗が・・・

生まれたての いぶきいぶき 4ヶ月生まれたてのいぶきと 4ヶ月のいぶき
もう2歳9ヶ月になろうとしています

子供の成長は早いもんですね

いぶき 今朝3時と5時に大泣きしました

やっぱりおっぱいが恋しいんですかね??

P.S ともえちゃん 
  真咲は保育園に行くようになって すんなりおしゃぶり取れたよ~
  優ちゃんも夜泣きしてるんだね
  頑張れ~
【2006/09/06 11:45】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私のパソコン
NECのバリュースター

TS280008.jpg 私のパソコン

まだまだ使いこなせてません・・・・

最初は自宅に置いていたんだけど、仕事が忙しくて

自宅に帰っても開く暇がなくて事務所に移しました

ネットショップやブログ巡りがほとんどですけど・・・

お店でも売ってますよ

バリュースター Windows XPが3万円~5万円とか

古い型だと1万円くらいで手に入りますよ


【2006/09/05 12:24】 | PC | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
のり弁\(*T▽T*)/ワーイ♪
お店で働いているのでお昼はもっぱら弁当です
店の近くには喫茶店 ラーメン屋 セブンイレブン ほっかほっか亭があります!
だから食いっぱぐれはないんですが 結構お金がかかる・・・
今 のり弁が230円! 安い!!
セブンイレブンはおでんが70円均一!これまた安い!!
ダイエットにならんですなぁ~


いぶきの断乳はうまくいってます
昨夜はパパと寝ました
【2006/09/04 14:50】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お店のお話
リサイクルショップを経営してるのですが

一応年中無休なので日曜日もお店に出ています

今日は売り上げ悪い・・・

パパは真咲と和輝を連れて床屋へ

すっきりさっぱりして帰ってきました

それからいぶきも連れて公園へ出かけてます

たまにはお休み取って温泉にでも行きたいなぁ~
【2006/09/03 13:57】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いぶきの断乳!
昨日からいぶきにおっぱいを飲ませるのをやめました

もう2歳8ヶ月ですから・・・

「おっぱい~おっぱい~」っと泣きます

夜中も泣いて 真咲が「うるさくて寝れんが~」と怒ってました

和輝は3日で卒乳できたけど いぶきは何日かかるかなぁ・・・

ちなみにママのおっぱいには絆創膏を貼って「痛い痛いよ~」と

嘘をついています
【2006/09/02 11:01】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
真咲の作品
真咲が保育園で作ってきた作品です
真咲 人形

保育園が休みの日に書いた絵です
真咲 絵

なかなか上手にできてます
【2006/09/01 16:03】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドキドキ ワクワク !!
今日からゆみけん家族の日記を書いていこうと思う
昨日急に思い立ってキリの良い今日から書いていきます
さ~てどうなることやら・・・・

我が家のおチビさんの写真を披露
真咲 和輝 いぶき

10月に弟の結婚式がある為ドレスを買って着せました
【2006/09/01 11:07】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
