【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のお仕事
我が家は小さなリサイクルショップを経営しています。
昨日仕入先から、洗濯機と冷蔵庫を仕入れてきました。
どんな人が使っていたか知らないけれど、もの凄く汚くてきれいにするのが大変でした(T_T)
冷蔵庫は棚を全部外し、洗剤をつけてゴシゴシ・・・
我が家の冷蔵庫もキレイではないけど、こんなに汚れてる冷蔵庫は初めて見た!ってくらい汚かった。。。
醤油をこぼしたのか?棚全体が茶色い(T_T)
はぁ~ε-(ノω=;)ってため息が出た。
1時間くらいスポンジでゴシゴシ・・・
やっとキレイになりました。゚+.(・∀・)゚+.゚
これで商品になるわぁ~!
洗濯機も同じく汚くて、洗濯機の中のゴミ受け?に入りきらないくらい糸くず?がイッパイ!
もうちょっとキレイに使えないのか??と思ってしまったよ!
まぁ~私がピカピカに磨いたんでキレイになりましたけど!
たまには洗濯機や冷蔵庫もお手入れしないとね♪
【2006/11/08 15:07】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電話局の故障
今日お店の電話が鳴ったので出たら
「今日はお店休みですか??」って言われた。
なんで?「いえ。お店開いてますけど」と。
「おたく、電話なかなか通じないよ!」って・・・・
えぇ~!そんなバカな!
さっきもお客さんから電話あったし、そのお客さんは
何にも言ってなかったぞ~??
おかしいなぁ??なんで??と1人考えてたら
携帯に旦那から「店の電話話中だぞ!なんでだ?」って。
私に言われても・・・私は何にもしてませんって!
「ちょっと商品の電話機と変えてみろ!」って旦那が言うんで
電話機を変えたらすぐにかかった!電話機が悪かったんだ~!と。
でもそのちょっと後、「おい!また話中だったぞ!」って旦那から・・・
やっぱり回線が悪いんじゃん
速攻、自宅の電話からNTTに電話してみたら
「申し訳ありません、故障です・・・すいません。」ってさ。
もうこっちはお客さんからの電話がかからずで
困ってんのに!!
今日の売り上げ最悪なのはNTTのせいだ
【2006/10/23 17:10】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お店でお仕事!
日曜日だけど、我が家は自営業で、しかも年中無休の看板を出しているので、お休みはなし
今日も子供3人連れてのお仕事。
暇なときは、私か旦那のどちらかが公園に連れて行く。
今日は、お客の出入りが多くて、なかなか休憩が取れませんでした
さっきようやく、お客さんが一段落したので、旦那が子供3人連れて公園に行きました
5時に配達があるのでほんのちょっとの休憩ですけど。
子供たちも文句も言わずお利口さんにしててくれるので助かってます。
でもたまには旅行にも行きたいなぁ~
家族旅行
【2006/10/15 15:37】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暇ぁ━━ヽ(;´Д`ヽ)━……‥ ‥
今日はめっちゃ暇やった(T_T)

お客さんもあんまり来なかったし。。。

明日は忙しい日になればいいなぁ~

仕事が山積み
【2006/10/13 16:01】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スターバックス
東京から買い物代行の依頼が入りました

山形屋にスターバックスがOPENしたのですが そこの限定品の

マグカップ&タンブラーを買って送ってくれませんか??と言う依頼。

宮崎限定版なのでここしか手に入らないのだとか・・・

タンブラーマグカップ 1マグカップ 2

左から タンブラー マグカップ表 マグカップ裏

宮崎の象徴? オーシャンドームや綾のつり橋などが描かれてます!

この限定品 オークションなどで高く売れるんですって!!

でも私は限定品より やっぱりコーヒーの味の方が気になります・・・

今度 買って飲んでみよう~♪


【2006/09/18 12:29】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
