【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウォーキング
10月19日火曜日より   市民の森でウォーキング30分 体重10キロは減らせるように頑張るぞ! 20日  小雨が降る中 傘をさしてウォーキング30分! 21日  今日は結構頑張ってスタスタとウォーキング40分
【2010/10/21 11:14】 | ダイエット | page top↑
パン作り
20080123160339
今日は小学校の家庭教育学級でパン作りを体験してきました!

佐土原文化会館であったんだけど、とっても広くてキレイなキッチンでゆったり作れたよ♪

参加者は12人とちょっと少なかったけど、同じ1年生のママ同士楽しく賑やかに作ることができたよ(^o^)

今日は【チョコ・クッキーパン】と【セザムガレッド】を作りました!

作ったって言っても、時間があまりないので、前もって先生が生地を練ってくれているものを切り分けて、成型したり、チョコ生地のクリームを搾り出したり、そんな感じ♪

でも、発酵してる間にママ達とお喋りしたりするのが凄く楽しかった!

いつもお店でお仕事なので、たまには息抜きに外に出るのもいいね!

写真はみんなで作ったパンとセザムガレッドです♪

セザムガレッドは胡麻たっぷりで香ばしくサクサクで美味しかった(^-^)b

チョコ・クッキーパンは外はカリカリ中はふんわり甘~い♪これまた美味しかったです!

旦那にもお土産に持って帰ったんだけど好評でした(^-^)

またこんな機会があったら行きたいです♪
【2008/01/23 16:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます
20080105103520
200801051035192
20080105103519
今日で私の休日も終わりです。
元旦は朝起きて、イオンへ行き旦那と二人でランチ!
それから実家へ行きました!
久々の実家。
ばぁちゃんも、母も弟も元気でした。
夕方には結婚して実家を出た弟家族も来て、総勢12名で晩ごはんでした!
賑やかで凄く楽しかったよ!
2日はお年玉を貰った子供達を引き連れて、玩具売場へ。
DSのソフトやら、めるちゃんのベットなどを買ってたよ!
そこに、旦那の娘と合流してランチを食べました。
後は自宅でのんびりテレビ観賞。
3日は朝から、のじりこぴあへ行きました。
寒かったけど子供達は沢山遊んだよ!
ゴーカートに乗ったりして楽しんだよ!
夕方に帰ってきて、今度はフローランテへ行きました。
イルミネーションがめっちゃ綺麗だったぁ!
明日から保育園。私はお仕事頑張るぞ!!
【2008/01/05 10:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
発表会!
12月15日、昨日は保育園のクリスマス発表会でした。

年長の和輝にとって、最後の発表会でした。

今年は園長先生が変わったせいか?園ではなく佐土原の

くじら館(文化センター)で発表会がありました。

いつも狭い園の中でやっていたんだけど、今年は広いくじら館で。

観客席もとっても広いしキレイだし、子供たちものびのびできたと思う。

和輝は「二本松少年隊」を舞いました。

袴姿に惚れ惚れするくらいカッコよかった~~~~♪

いつもリーダーシップをとりたがる和輝なので

今回もど真ん中で演じさせてもらってました。

2人ずつ刀を持って切る場面では、和輝は最後に1人で登場し

「エイ!!!」と突きを見せてくれました!

カッコイイ~~~~~♡→ܫ←♡ 先生に感謝!感謝!

皆に見せぶらかしたいくらいカッコよかったよ~!(親バカ過ぎる)

劇では「青い鳥」のチルチルを演じました。

主役だったんだけど話の内容が保育園児には難しいような感じでした。

後は和太鼓!これまたカッコよかったですよ♪

年中さんにバトンタッチって事で、「バチ渡し式」がありました。

これで最後なのかと思うとウルウル来てしまったよ。





そしていぶき姫。

いぶちゃんは、サンタクロースとか言うダンス♪

常時ニコニコで踊ってました!飛び回ってるだけでカワイイ♪

劇は「桃太郎」の猿役。

これまた、走り回ってるだけで可愛かったです。


感動の発表会でした!


【2007/12/16 11:07】 | 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンパンマン
20071024131953
昨日、仕事の関係で知り合いになったパン屋さんでパンを買いました!

霧島二丁目にあるSweet☆Sweetってお店♪

オシャレな外観と美味しそうなパンが沢山!!

沢山選んだ中で、パパがこれも買え!って渡したのが、巨大なアンパンマンのパン♪

子供三人でもなかなか食べきれなかったよ!
【2007/10/24 13:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
